frarinのふらふらブログ

社会で生きるって実にメンディ

2021-01-01から1年間の記事一覧

クズの人生を変えた(かもしれない)人の話

まず言ってしまうと、僕はクズです。 詳細は省かせていただきますが、男としてクズだし、大人としてクズだし、社会人としてクズだし、親目線だと息子としてクズだし、友人目線なら友人としてクズです。 一応それらを自覚してはいるのですが、性格上譲りたく…

アルマゲドン一の名言

子どもの頃に見たアルマゲドン。 ハリーとAJが小惑星の上で再開したシーンは、ずっと忘れませんでした。 大人になり、U-NEXTで見返した時も、最後の別れのシーンでは自然と涙が零れました(ていうか見返すたびに泣いている)。 そんな僕の大好きな映画、『ア…

会社において個人が意識すべき責任と義務

世の中のサラリーマンの皆さん。 雑多な感情渦巻く地獄(会社)での業務お疲れ様です。 世の中の会社は所属の社員にそれぞれの役割を与えて、仕事の進行を管理しています。 例えば営業部とか経理部、購買部とかでしょうか。 まあ、言うまでもないことなんで…

漠然と「○○を始めよう」と思った時のオススメ通販理論

YouTubeで急にオススメ動画で出てきたり、友人が始めた話を聞いたり、ある日ふと思い立ったりもあり得るでしょう。 ちょっと明日から○○始めてみようかな~と思ったりしませんか? それが節約だったり、ランニングや筋トレなどの運動だったり。極論初期投資ゼ…

悪口は時間の無駄

この記事を見つけられる人なんて、タイトルに共感した人か、最近周りの人に冷たい目を向けられて悩んでいる人だと思います。 真性のクズには僕の言葉なんて見向きもされないんでしょうけれど、そんな悩みを抱いている人たちに共感と1ミリ程度の救いを届けた…

自己紹介をさせていただきます。

初めまして、『ふらりん』と申します。 ブログを始めようとは思ったものの、何を書けばいいのかがまだ定まっておらず、まずは自己紹介から入ろうと思います。 誕生日は9/26のてんびん座。 血液型はAB型。ある程度僕と付き合いがある人なら、「あ~やっぱり…